ワンコインのチラシ

就職して上京、、私の住んでいたところから、わずかに歩いて一分!

そこに「鯉寿司」という寿司屋がありました。

近いのでよく行きましたね、、

そこで、よく頼んだのは、なんと500円のチラシ!

並チラシが500円なんですね。

今、考えると宣伝用のメニューだったのかもしれません、、

しかし、貧乏な私はよくオーダーして食べていたわけです。

懐かしいです。

------------------------------------

500円のチラシとはひどい、、世の中には、700万円のチラシがあるんだよ?

え??700円じゃなくて、700万円??

そうそう...

どんなチラシだよ!

政策チラシだけどね。

は?寿司じゃないんじゃ?

そうそう、印刷物だけどね。

なーんだ。。

しかし、それでも700万円とはすごいね、、

どんな内容か一枚見てみたいね。

それが捨ててしまってないらしいよ。

あら?

でも、相当な枚数を刷ったんでしょ?

そうね、、700万となるとね、、56万部くらいね、、

じゃぁ、誰かもらっている人がいるはずだね。

そうだね、、誰かがもっているよ、、、

現代は広いネット社会、すぐに誰かがアップしてくれますよ。

見るのが楽しみ〜♪

架空チラシ疑惑に橋本市議「現物あります」と否定会見

https://www.j-cast.com/tv/2017/08/24306537.html

自民党今井絵理子参院議員との不倫疑惑発覚から「一線は越えていない」というフレーズで有名になった橋本健・神戸市議(自民)に、今度は政策チラシが架空だという疑惑が持ち上がり、きのう23日(2017年8月)本人が記者会見を開いた。制作費として政務活動費から700万円を受け取ったという橋本氏は「現物があります」と架空疑惑を否定したが、領収書は印刷会社ではなく、知り合いのデザイン会社のものだけ。配りきれずに半分近くを破棄したとの釈明もすっきりしない。

橋本氏によると、チラシの発注は5年間で8回、56万5000部を作った。知人の会社にデザインを発注し、印刷をするのはべつの会社というシステムだった。これを橋本氏自らが駅で配ったり、マンションに入れたりしたという。

しかし、地元選挙区の住民は「配っていたようには思わない」「まったく記憶にない」と話す。同じ選挙区の他党議員も「街頭で橋本議員が配るのを見たことがない。支持者から聞いたこともない」としている。「現物」のチラシには、サンプルだったのではないかとの疑問もあがっている。

また、デザイン会社の領収書にある住所に行ってみると、「シャッターが閉じられ、中にはタイヤや自動車部品のようなものはありますが、印刷機は確認できません」(上路雪江リポーター)という。近所の人は「車関係かと思った」「従業員らしい出入りはない」と話した。登記を調べても、該当する法人はなかった。

橋本氏は「客観的に示せる資料はないか検討している。チラシが(配りきれずに)余ったのは事実」と語った。半分以上を破棄した年もあったそうだ。

---------------------------------------------------------------------------

こ、、これは、、

野々村議員が怒るんじゃないでしょうか?

彼は交通費をつみさねて、つみかさねて、、、そして

「やっと巨額の政務活動費になったんですっ!」でしょ。

それをこんな一回の領収書で、、

幻のチラシ、どなたか、もらっている方は、ぜひネットにアップしてください!

私達が子供の頃は、こんなことはなかったのに・・・

■子どもの自殺ピーク“魔の9月1日” 「もう死にます」 どうして小6女児は死を望んだのか

(AERA dot. - 08月22日 07:02)

ヘミクーダ

土曜日の厚木基地で。

実は一番の見ものではないか、と思ったのがコレです。フツーの人にはわからないでしょう。でも、私はマニアなので。苦笑。私が顔色を変えて写真を撮っていると、一般の男性2人が「なにこれ。なんかめずらしいの?」と言って寄ってきました。

土曜の気温があと3℃低ければ説明して差し上げてもよろしかったのですが、暑かったし、あまり上品そうな人でもなかったし。

で、これが何かと言いますと、「プリマス・バラクーダ」というアメ車のスポーツタイプ車です。これをスポーツカーというのははばかられます。でも、とても貴重なものです。日本にあるんだ、という感じです。

バラクーダの「へミ」モデルですね。「ヘミクーダ」とも言われるものです。ライトが4灯なので、1971年モデルだと思われます。「へミ」というのは、ちょっと説明がむずかしいのですが、燃焼室上部が半球形であるところのOHVエンジンのことですね。おおざっぱに言えば、です。

しかも383立方インチという大排気量です。ググってみると、約6.3リットルというモノスゴイものですね。1971年のモデルですから、ガソリンをジョウロで撒いて走っている感じですかね。おそらく無鉛ガソリンでもよいのでしょうけど。

なんだかわからないなあ、という人は、テレビ東京系でやっていた「刑事ナッシュ・ブリッジズ」というアメリカの刑事ドラマはご存知でしょうか。あれで主人公のナッシュが乗り回していた黄色のオープンカーがこれと同じモデルです。

1971年にはすでにオイルショックが始まっており、さらにこの「ヘミクーダ」はもともと生産数が限られていたこともあって、非常にめずらしいものです。刑事ナッシュ〜でも、行方不明となっているナッシュの兄の形見で、クルマそのものに秘められた謎が、というお話になっています。

スポーツカーとは言えませんが、アメリカン・マッスルカーです。ただし厚木にあったこのクルマは、おそらくボンネットがオリジナルではありません。

オーナーさんと話せないかな、と思ったのですが、近くにはいなかったようでした。こんな貴重なものに私以外誰も気付かないのは、残念なような、そんなヲタは他にそうそういないのだ、と安心したような。米軍人のモノかなあ。だったらもう見られないかもしれないなあ。

広告を非表示にする

隔週刊お船のゲームSPECIAL ISSUE「西方再打通!欧州救援作戦」

今回の夏イベは大規模作戦。なかなか厳しそう。

E-1「再打通作戦発動」 リンガ泊地沖

リンガ島からスタート。まずは甲で攻める。

伊勢・那珂・文月・祥鳳・Libeccio・占守

・・・の前に新艦掘りルート出現のためのギミック解除。

いったんお伊勢さん・祥鳳さん・しゅっしゅ(占守)を

長良・初春・五月雨ちゃんに置き換えてブルネイ(ボルネオ)の港二箇所へ寄港させる。

これでスラウェシ(セレベス)島南方に新ルート出現。ここはあとで来るとして

元の編成に戻してボス攻略。スンダ海峡を抜けてインド洋へ出る。

まず目指すはスマトラ島北端西方沖。

「アナタタチ・・・ハ・・・トオサナイ・・・カラ・・・・・・」

E-1ボス=潜水新棲姫。(正しくはflagshipらしい)

お供にエリカ×2、エリヌ改、イ級後期×2。

最初の二回はボス撃沈できたが次の二回が連続して反航戦引いたためか撃沈に至らず。

その後も道中撤退だったりボスを逃がしたりで10回ほど出撃。

ゲージは削りきってるんだけど最後の一押しが足りない。耐久377はきっついわ。

リベちゃんがあとレベルひとつでぎりぎり先制爆雷撃てるんだけど

間に合わないか・・・

十一回目の出撃。能動分岐二回でボス方面へ。

CマスDマスの連戦で那珂ちゃん・フミちゃん・しゅっしゅが中破。

いけるんかいな・・・?

今回は決戦支援を入れておいたおかげで水上艦を黙らせることが出来たうえに

中破ながらも那珂ちゃんとしゅっしゅが随伴のフラカ2隻を先制爆雷で撃沈。

これで姫に集中できる。大破のフラヌはそこで見ておれ。

てめーはあとでじっくり始末してやる、ふっふっふ・・・

伊勢「う〜わ、提督凶悪」

占守「趣味悪いっす」

提督「そ、そう?(^ー^;)・・・いけるかな?」

リベ「ちょっと待って、ん〜・・・ 南西の風。やった、縁起が良いよ!勝てるよ!」

那珂「艦隊のアイドル・那珂ちゃんがいる限り!」

祥鳳「勝ってみせます!」

文月「ね〜」

空から水上から姫に一斉攻撃。いった・・・よし。潜水新棲姫撃破。

夜戦で残るフラヌ改にとどめをさしてS勝利

そしてやってきたのは、両翼と胴体に赤と青のラウンデルが付いたクラシカルな複葉機

これ、フェアリー・ソードフィッシュじゃん。えらく年代物を・・・

E-2「リランカを越えて」 カレー洋リランカ島沖

まぁ、乙でいいわな。

まずはリランカ島(スリランカ=セイロン島)南端へ行き、港湾夏姫と一戦交える。

A勝利以上でボス前Lマスからボスマスへのショートカット及び

Fマスから北へ直行するP-Qマスが発生。Qマスで新艦GETの可能性。

ただ新艦はLマスでも出てくるって話なのでどうしても出てこなかったら後で来よう。

ここから攻略。

霧島・雲龍・葛城・能代・荒潮・電。

Q:雷電コンビで出さないの?

A:雷ちゃんはすでにE-1攻略後に南東ルートに出しちゃいました。

Q:天城はおいてきぼり?

A:Iマス攻略時に出てもらってるんで必要に応じて

雲龍・ラギスケとの入れ替えも吝かではなく。

Q:なんでまた阿賀野型?

A:活躍させてやれる機会がなかなか無いんで

イベント序盤で暴れさせてあげようという親心。

編成の関係でスンダ海峡まわりでぐるっと回ることに。削りはわりと楽かも。

Jマスの航空戦からの分岐、Lがモルジブの南沿岸(アンズ環礁=アッドゥ環礁近辺?)

ハズレのMマスがディエゴ・ガルシア島といったところか。

最初はショートカットをはずしてボスマスへ。

相手は重巡ネ級flagship(!)率いる連合艦隊

但し取り巻きの大部分がイ級ばかりなんで決戦支援無しでもわりと落とせる。

・・・が、それも削り段階までのこと。最終形態でハマった。

第二艦隊に駆逐古姫が入ってきよった(T T)

決戦支援も出してるんだけど最後の最後、ボスのHPあと一桁というところまで

追い詰めながらも「A敗北」が四回連続で続く。

雲龍龍驤、駆逐2隻も江風・大潮に替えてみたりしてんだけどな〜。

その日は午後からリアルで外出して半日置いてみる。

出てる間も「さて、軽巡枠を能代から川内か神通さんにでも替えてみるか?」とか

考えながらその夜、結局そのままの編成で行ってみる。

一マス目、二マス目、航空戦、まではいいんだ。ボス前Lマス、江風中破。

旗艦大破まで追い込んでるんで夜戦行ってみる?

行ってみた。旗艦霧島さんの一撃でS勝ち。ドロップは結局足柄さん。

弾薬ペナルティ、つかないよな・・・?という一抹の不安を抱えながらボス戦へ。

例によって駆逐古姫の一撃が恐い。江風・龍驤大破、大潮・葛城中破。

しかし古姫以外随伴を沈めボスのHPも半分は削った。今回は・・・!

夜戦。霧島さんと能代で見事ボス撃破!

ここで報酬として新艦と邂逅。

「司令、神風型駆逐艦、旗風、参りました。

お供させて頂きます。よろしくお願い致します。」

神風型五番艦「旗風」。春風と同等のお淑やかさ。

旗風「あっ、時雨さん、神威さん・・・あのあと、船団は、ヒ87船団は・・・」

神威「あなたは台湾の高雄まででしたね。私は、そのあと香港で空襲に遭って」

時雨「僕はその後海南島を出た後マレーの東で潜水艦に。結局昭南・・・

  シンガポールまでたどりついたのはさらわく丸(タンカー)だけだったそうだよ」

(同じくタンカーの光島丸も後続のヒ91船団に編入されて

後日シンガポールに到着したとの事)

皆つらいことを思い出してしまったようだ。

早霜「作戦中ですが、バーをお開けしましょうか」

提督「そうだね。磯風・浜風、それに龍鳳ちゃんも呼んでやるといい」

E-3「ステビア海の先へ」 ステビア

他の提督たちの阿鼻叫喚があちこちから聞こえる・・・ここから先は丙だ。可能なら乙。

1)輸送ゲージ割り

第一艦隊:最上・三隈・江風・大潮・睦月・如月

第二艦隊:能代・古鷹・加古・荒潮・初月・霞

最初は第一艦隊の駆逐四隻と荒潮に大発ガン積み。

道中支援のみ出してボスでS獲れる。一度に165TP。

二度出撃して330TP、残り20TPというところで

睦月・如月以外は対空装備に切り替え。

うおお、くまりんこの全スロットに積んでた瑞雲、練度が落ちる落ちる。

ボス戦、見慣れない敵艦が二隻。新しい「駆逐ナ級」ってやつか。

今回は決戦支援も出してたので開幕で駆逐は全部潰し、

フラル二隻にのみ集中できる。

大潮大破・江風中破は食らったが第二艦隊が健在。夜戦。

能代「後始末は、能代に任せて!」

能代・古鷹で手負いのフラル二隻を相次いで撃沈。紅海入り口への道が開けた。

2)戦闘ゲージ破壊

紅海に入る前にひとまずソマリア東岸沖の重巡夏姫を倒しに行く。

第一艦隊はもがみくまを残し霧島・榛名・龍驤・千歳。

第二艦隊には荒潮の代わりにキャプテンに入ってもらう。

丙ならわりと楽勝、しかし4度目の出撃の道中・・・

制空権も獲った、開幕で残るは旗艦エリヌとツ級のみ。

まずは霧島さんがツ級を落とす。エリヌの攻撃、

たいしたダメージにはならんでしょ、とタカをくくってたら・・・

提督「も、もがみぃぃぃぃぃぃぃん!!?」

んほ―――――!!もがみんワンパン(T T)

気を取り直して再出撃。

Hマスの航空戦から南のMマスに逸れた。完全固定じゃないのね。

敵の編成に最初は少しびびったがわりと楽に抜けられた。

そして真東からボスマスに進入。

あれ?もう最終形態だ。ル級がタ級になってるのとナ級が2隻増えてる。

昼戦で決着。乙にしてもよかったかな〜。

またも英軍の艦載機を報酬でもらった。

ソードフィッシュに加えブラックバーン・スクア。

E-4「遥かなるスエズ」 紅海

提督「今やソマリア沖も海賊ならぬ深海棲艦の巣窟か・・・」

ここから基地航空隊使用可能。

航空基地は現在で言うオマーン空軍のマンストン基地あたりか。

ここも丙で行く。乙以上で行くメリットが無いうえ、

次のE-5の報酬は甲よりむしろ乙のほうが良いとの情報あり。

丙で行くならE-1〜E-3までの札を気にする必要は無い。

旗艦、引き続き霧島さんに行ってもらうか榛名に任せるか・・・

事実二人ともレベル96、実力の差はさほど開いてはいない。

あとは「情」の領域。

結局霧島さんにいってもらう。

第一艦隊:霧島・榛名・三隈・天城・葛城・千歳(航改二)

第二艦隊:比叡・古鷹・能代・江風・木曾・霞

前段のボスは空母夏鬼。

空母夏鬼「カワイイナァ・・・カワイイナァ・・・」

霧島「司令、いつも思うのですが・・・」

三隈「これって・・・」

葛城「あの深海棲艦、艦娘にハァハァしてるってこと?」

空母夏鬼「ソッチノ・・・イミジャ・・・ナイ・・・(汗」

提督「今更なんだい。世の中数多の提督が艦娘にハァハァしてるじゃないか」

三隈「まさか、提督も?」

提督「むっ・・・時にンフンフすることはあってもハァハァすることはないぞ」

古鷹「私たちが中破や大破になっても?」

提督「そのときは正直心配でハァハァしてるどころじゃない」

4回の出撃で空母夏鬼を倒し、ゲージ2本目。

いよいよ紅海に入りスエズ運河を目指す。

まずはそのままの編成で出撃するが

さっきまで空母夏鬼と戦ってたIマスへ逸れた。そりゃそうか。

それではと、正規空母二隻をもがみんとRJに替えて水上部隊編成。

これで南西に向かう。海賊退治の拠点・ジブチもPT小鬼群の巣。

そこから紅海を北西に遡上。航空戦をやりすごしたものの

Lマス=スーダン南の集積地に引っかかってしまった。千歳お姉大破。

霧島さんに司令部施設は積んでるがここは潔く撤退。

第二艦隊の編成をもう少し軽くしてみる。

比叡・能代・木曾OUT→加古・阿武隈・初月IN。

今度はLマス回避。ボスマスに到着。

戦艦仏棲姫率いる連合艦隊。一回目は反航戦ということもあり

ボスを仕留めきれずA勝ち止まり。

やはりカットイン要員が欲しいということで霞を雪風に。

いける。その後S2回・A3回でリーチ。

しかし最終形態で二度ほどA敗北でつまずく。

龍驤を千代田(航改二)に、江風を島風に。霧島さんの司令部施設を徹甲弾に。

基地航空隊も一隊陸戦だったところを全部一式陸攻に。

加古っちと島風に照明弾を持たせる。

初手潜水マス、被害なし。G・Hマス戦闘なし。Iマス・・・PT小鬼群6群。

やはりちびちびとHPを削ってくるのがウザい。

数隻損害軽微で航空戦。ここで陣形指示ミス!

第三(輪形陣)のところ第四(戦闘隊形)を押してしまった。

が、完全に敵の空襲を防ぎきる。あぶね〜(^ー^;)

ボス前、やっぱりウザいPTがいるが開幕で沈める。ここで千歳お姉中破。

さあボスだ。基地航空隊・支援・開幕で駆逐の大部分とフラヌを沈める。

同航戦。いい具合にボスへの攻撃が突き刺さる。

霧島さんも徹甲弾に積み替えて正解だったか。

第一艦隊の攻撃二巡の間にもがみん・千代田中破。

昼戦閉幕で第二艦隊の一斉雷撃。残るはボスのみ。

夜戦。古鷹の夜偵が発動。加古の照明弾が夜を照らす。

古鷹の連撃が決まる。加古っちでは決定打にならんかな〜・・・

と思ったら決めた!!加古っちえらい!!

「アラ・・・ソウナノ・・・コレデ・・・オワリ・・・。

マタ・・・ワタシ・・・ナニモ・・・ナニモ・・・

ソノ、エガオ・・・ナニ・・・?ソウカ、ソウ・・・そうよね・・・あなたは・・・!」

「Je suis vraiment ravie de vous rencontrer amiral.

お逢いできて嬉しいです、amiral. 戦艦Richelieu、まいります」

海域撃破でフランス戦艦Richelieu(リシュリュー)来た。

提督「こちらこそお逢いできて光栄です」

なかなか勝気な艦と聞く。

浦風「お、提督戻んてきよった。カープ勝ったで〜」

提督「うそん!5−1で負けよったのにや?7回までは見よったんじゃが

   バレンティンの満塁HRのあとスクイズでもう1点取られとっとろぅが」

浦風「8回裏に丸と松山がそれぞれ2ラン打ってな、

   延長10回でエルドレッドのサヨナラタイムリーよね」

提督「おー、エルやってくれた・・・野球も戦闘もなにがあるか解らんのぉ〜」

ええ、ついさっきまで攻略してました。これで前段作戦終了。

いよいよ地中海、ヨーロッパへ・・・

毎度おなじみ夏コミ新刊を広島のメロン&とらで。

ふれでぃさん・ビリーさん・スワベさん・も さん・いどさん・noncoさん・ポンさん・

市藤にたかさんは小ネタ集・残念だよ足柄さん・ドM提督&オトン提督合同本・

がい子くじんさんもまるゆさんシリーズを終わらせてたと思ってたら新刊出てた。

榛名日和の久彦さんはけもフレと艦×パンで新刊出してらした様子。

オリジナルではもみじ真魚さんのおなじみ

「世界でいっしょにゴハン食べたいッ」総集編第二弾。

晴ちゃんと和くん、世界中どこにいってもバカップルだ〜

25次元俳優さんのランキング全員納得し

25次元俳優さんのランキング全員納得しかないんだけどおごえさんは入ってないのかしら

気味が悪い人

待ちわびたお盆休みも終わり。

今日は2時間のマッサージで逆に疲れたという

こんばんは。

今日はちょっとめんどくさい話よ。

あくまで、私の主観なのでそこらへんはご理解下さいまし。

長く人間やってるしお商売してるし

色と接して来たけど

結局人間関係で悩んでる人がとても多いと感じるのよね。

どうすればいいかわからない。

どう接すればいいかわからない。

何をどう言えばいいかわからない。

こちらの気持ちを解って欲しい

そしてできれば変わって欲しい。等。

これらのほとんどは、

距離感や存在感自体が間違っている様な気がする。

正さ常識への思いがが強く

色んな事への感想や考えてる事を

常に包み隠さず正堂と伝えるという

何かしら言葉の多い人は

トラブルが多い。

この正堂としてるのと

堂としてるのとは真逆の所にあるのよね。

謎や嘘がないというのは

多くの人からは信頼を得るけど

別の一部の人からは、

底の知れた簡単な人という捉えられ方をする。

なので

いつも裏表のない正義感の強い人は

理不尽な思いを繰り返している。

逆に

微笑んでいるけど言葉が少なく、

謎めいた

見方によれば少し不気味な人が結局は強い気がする。

普段は何を考えてるのか

どう思っているのか何となくお伺いを立てたくなるもんね。

ツンデレとはよく言ったもので

そういうタイプとも言えるのかな、

そういったタイプは

人の感情にに余り振り回されていない様に感じる。

私もオープンマインドが

人間味だと信じて生きて来たけど

そうする事で信頼も確かに得て来た様に思うけど

結局

相手がどんな人であれ、変えることはできないので

適切な距離を取る事や

自分の存在感のあり方を変えるのが大切なんだな思う訳で。

今や

第一印象や人当たりが余りに良い人は

気持ち悪い。

光と影は同じだけ存在するので

余りに光り輝いて見える人は

その人が、そう見せる必要に迫られて生きている場合

相手の人の好さを確信したら

多くは豹変するよね。

そういう種類の人が結構存在し

人の好さや愛情を貪り、利用している事を私は知ってる。

常思う

無理かもしれないけど

ちょっと気味が悪いくらいの人になりたいなぁ。

あ、

意味がわからないという方

ちょいヘビーやなと思う方

今日はスルーで笑

めー

広告を非表示にする

最近こんな時間帯です

最近、目覚めるのが3時半とか4時……泣)

でも、部屋の断捨離にハマってていろんな不要な物をどんどん捨てたり売ったり譲ったり………。

お盆もちゃんとお墓参りに行けて、息子の夏休みの宿題も少しずつですが進んでいる様子です。

のんびり過ごさせていただいてますが、体重は落ちるばかり(;∀;)

眠りが浅いのがツライ。。。。。