今日の出来事〜保育園での登園から〜

今朝、チビちゃんを保育園に預けるときのことを書きます。

今朝8時の登園で、早番のお部屋に行きました。

保育園では園によってですが、保育士のシフトがあるので早中遅番があります。

引っ越しをした3月19日

入園した4月1日

初めての転園

新しい環境

新しい先生

新しいお友達

祖母の送迎

犬(黒ラブ)との共同生活

おじいちゃんとおばあちゃんとオジサン(母兄)の共同生活

賃貸マンションで毎日二人で過ごしていた世界から

複数人の世界に一時的に飛び込ませた私。

早番の部屋がなかなか受け入れられなかったチビちゃん

無理はさせたくないと

出来るだけクラスへの登園にできるよう配慮協力してくれた祖母母

何も言わず、ふんふんと許容してくれた祖父父

もっと何も言わずただ淡と接してくれた叔父兄

今朝満面の笑みで

じゃあねーと

手を振って

ハイタッチをして

大好きな先生に思いっきりダイブして抱きついたチビちゃん。

なんとも言えないうれしさと驚きと感謝が芽生えました。

みんなありがとう。

夢見たことがかないました。

今あの時どうしてどうやって決めてきたのか

よく思い出せないし

なんだったのかわからないことも多いけど

感謝しかありません。

にほんブログ村あなたの時間を使って見てくださりありがとうございますポチっ