鳳閣星10タイプ木性

十干の組み合わせ方で十大主星が導か出されます。十大主星はそれぞれ10タイプあると言うことです。甲から出来た貫索星と乙から出来た貫索星は違います。日干自分の心に他の十干がどのように関わってくるかです。日干甲乙なら乙から出来た石門星と説明していきます。

壬甲甲から出来た鳳閣星日干自分自身が壬

甲は直、ストレートに遊ぶ、楽しむ人です。

趣味でも、遊びでも、周りになにが起きても楽しんでいく。一度始めると生涯続けていく人です。

甲は純粋なところがあり、一度遊びの世界に入るとなかなか抜け出せません。

情報に対するアンテナが敏感で、それを仕事に活かせる人です。発想や企画も大胆で注目を集めやすい人です。

人使いも優れたものがあり、周囲を巻き込むことも多あり。サポートされたり、ひいきされたりするとさらに実力を発揮。

ただ、自分の思い通りに事が進まないと人のせいにするので、ここで評価を下げたりします。

大食漢ですが、食べ物の好き嫌いをなくせば運気が上がります。

癸乙乙から出来た鳳閣星日干自分自身が乙

いろいろなものを楽しむ人で、誘われれば一応何でもやります。

付き合いがよく、いろいろな方面に遊びが広がります。

多方面においてよい人間関係の作れる人です。

クセが少なく、ソツなく仕事とを進め、要領もよく、効率的です。

美男美女が多いいですが、それを鼻にかけません。

しいて欠点を言えば、こじんまりとし過ぎて面白みに欠けることです。とはいえ、良くも悪くも波のない人生を歩みます。

自分の算命学の命式を知りたい方はこち