ナツメの木 知られないように 植え替える 

ナツメの木を

植え替えました。

東京になっちゃんという孫娘が

居ます。今年5才になります。

生まれたときに、なっちゃんなので、

記念にと、ナツメの木を植えました。

20cm位の小さな苗でしたが、

やっと、1.5m位になりました。

所が、今年、いつまでたっても、

葉が出てきません。

なぜか、枯れた様です。写真1

これは、まずいです。

夏に、なっちゃんが来る予定です。

大きくなるのを楽しみにしていたので、

枯れたのを知ったら、

悲しみます。

早速、大きめのナツメの木を

ネットで探し、植え替えることに

しました。

1m弱のナツメの苗が、届きました。写真2

同じ場所だと、枯れたらまずいので

少しずらして、植えました。

今度は、大きく育って、いつの日か、

なっちゃんに、ナツメの実を食べさせて

上げたいです。

閑話休題

ボタンクサギが咲き出しました。写真3

ただ、触ると、変な臭いが

します。