簡単セルフケアの方法

例私の場合

相手をAさんだとします。

嫌だなと思った出来事。

挨拶をしたのに目の前の私より後ろの人に挨拶された

明らかに私の方が順番先なのに一番後回しにされた

私の目を見ない

それらの出来事から私が感じた事。

無視された。恥ずかしい。悲しい。

腹が立つ。悲しい。

私と話したくないのかな。嫌われてるのかな。

なぜそう思ったのか。

無視されたくない。仲良くしたい。

私を大切にしてほしい。

嫌わないでほしい。

これらの本音が出てきます。

メニューではまだ深く掘り下げていく場合もあります

じゃあ上記の事を自分自身でできていたか振り返ってみると、私はできていませんでした。

他人の顔色ばかり伺い、他人自分で生きていました。

自分のことを無視していたことに気が付きました。

私の魂の声をAさんを使って気付かせてもらいました。

こちらのセルフケアのメニューも8月から有料で加えさせていただきます。

上記のほか、Aさんの行動を自分とは切り離して考え、分析していく事もします。

Aさんに対して持っていた考えも変わっていきます。

私はこれらの出来事から、

人に良く思われたい自分

大人なんだから、嫌いな人にもにこやかに対応しなければならないという思い込み

自分も無意識のうちにAさんと同じことをしてしまっている可能性

これらのことに気付くこともできました。

Aさんからこれだけの気付きをもらいました。

そのあと、Aさんとは自然な流れで離れることになりました。

私にこのことを気付かせるためだけに存在してくれていたんだと思うと今は感謝しかないです。

嫌な出来事気になる出来事があると、こうやって自分で簡単に分析していく事ができます。

一人では難しい、もっと細かくやっていきたいという方は私と一緒に進めていきましょう