あけぼの山農業公園。

ひまわり畑に行ってみよー

柏市の あけぼの山農業公園 に

行ってきました

お天気が微妙でしたが

カンカン照りで汗ダラダラよりは

全然マシでした

ひまわり畑の中に入ったら

頭の中に

ら〜ららら〜

ら〜らら らら〜♪

って

シャンプーのCMソングがずーっと流れてました♪

早く来ないかなぁ〜ムーミンのシャンプー

中の方の通路ぎわの ひまわり達

やっぱね‥

いるんだよね‥

種抜いて顔作っちゃう奴

むかーし

美容学校のお友達の

コバヤシさんという子と

ひまわり畑へ行った時も

小林

と種を抜かれているのがあり

あれ?

コレ、自分のものなの?

と突っ込んだのを思い出しました 笑

風車と池があり

池にはピンクと白の

蓮の花が綺麗に咲いていました

手ぶらでバーベキューできる所もあり

売店で

ソフトクリームを食べました

私はソーダ味

旦那は抹茶味

天気悪くても

暑いのは暑いので

美味しかった

10分の1の風車も

本館の外にありました

日本庭園へ

お茶室や池に鯉が泳いで

とても綺麗でしたが

春や秋の方がもっと良いかも

庭の柵のロープに

蝉の抜け殻が付いていたり

私達が来た時から帰る時まで

全く動かない猫がベンチで寝ていたりと

どうでもいいものを

思わず写メってしまった 笑

あけぼの山農業公園

オリジナルスイーツ

ねっきー(ネギのクッキー しょうゆ)

かぶっきー(カブのクッキー 塩)

ねぎンシェ(柏産ネギ入りフィナンシェ)

マドれんそう(柏産ホウレン草のマドレーヌ)

まだクッキーしか食べてませんが

ネギはネギの匂いがしました

味は普通に美味しいクッキーです

また買いに行こうかな♪