今日も畑へ

今日も帰りに真面目に畑仕事。

とにかく草取りをしないと秋が恐ろしい笑い

帰りに買ったブロッコリーも空いたところに植えました。

ブロッコリーは写真を撮り忘れました。

上はサツマイモのところから見た畑。ぼやけているけど奥の方でカボチャがツルを伸ばして増殖中です。

下は落花生でーす。

数年ぶりに植えました。

少しだけど。

花が咲いて、その花が土の中に入って落花生になります。

草だらけだと花が入って行く場所がないんじゃないかと草取りをしてスッキリしました。

落花生は収穫したら生で塩茹でして食べます。

干してから炒りも美味しいけどね〜

手間がかかるから塩茹でがいいな。

そんなわけで織の方は進んでいません。

月曜日がお休みだからその日に頑張ろう。

お休みの日は畑仕事もお休み。

行ってしまうとずっと帰ってこれなくなるから

仕事の帰りに少しずづつ頑張る方がイイわ

応援してね。にほんブログ村

広告を非表示にする