アラシゴトグルメツアー

おはよーございます

先週まで夜は涼しかったのに、また暑くなってきましたね

夏バテしないようにエネルギーチャージしていかなくては!

ということで、先週お友達とアラシゴトグルメツアーをしてきました

朝待ち合わせをして、ランチのお店が開くまで時間があったので、夜会で光一くんが飲んでいた光一スペシャルを飲みにタリーズ

伝わらないと困るなと思って、レジでチョコリスタにエスプレッソショット追加でと注文したら、スタッフさんがテレビご覧になられたんですか?と。

おぉ、伝わっとる

スタッフさんも夜会を見ていたらしく、注文もスムーズにいきました

受け渡しの所で待っていると、

光一スペシャルお待たせしました〜!

と呼ばれ(笑)

お友達と思わず笑っちゃいました

こちらが光一スペシャ

めっちゃうまい

甘いチョコ味の中にもエスプレッソの苦味を感じて。

甘過ぎず、ゴクゴクいけちゃいます。

細かく砕かれたチョコの食感もおもしろい

冷たいので、暑さも吹き飛ばしてくれました。

さぁ、ランチだー!

と向かったのは、ぴったんこカンカンで智くんが訪れたお蕎麦のお店芳とも庵さん。

だったのですが、

ん?なんかシャッター閉まってない?

(本日都合により臨時休業)の貼り紙が

なんてことだー

お蕎麦楽しみにしてたのにな。

落ち込んでても仕方ないので、他探さなきゃ

ということがあり、向かったのは

嵐にしやがれの肉より魚デスマッチで相葉さんが食べていたさば味噌煮定食のお店。

奥渋にある魚力さん。

お腹空きすぎてお店の写真撮るの忘れた

お店に入ると、壁にメニューの札が掛けてあって、食べたいメニューの札を取ります。

それを持って案内された席へ、というスタイル。

札の裏には番号が書かれていて、その日の当たり番号なら小鉢が1つサービス

残念ながら、お友達共はずれ

席に着いて少しするとすぐ来ました!

さば味噌煮定食

ご飯とお味噌はおかわり自由です

お残しは厳禁なので注意

さば味噌煮は臭みもなく、ホントに骨までとろっとろ

甘めの味付けで濃厚。

ご飯がすすむ〜

お昼時とあって、会社員の人達が次に訪れてました。

きちんと完食!!

ごちそうさまでした〜

ランチで満たされた後はデザート

お邪魔したのは、嵐にしやがれの喫茶店デスマッチで相葉さんが食べていたメロンパンケーキのお店

銀座ブリッジさん

レトロな雰囲気

メロンパンケーキ以外にも美味しそうなパンケーキがいっぱい

でもまずはやはりメロンパンケーキを食さねば!

こちらがメロンパンケーキ!!

ひゃー

ホントにメロンみたい

すんごいインパクトですね。

中にはメロンの果肉もゴロゴロ入ってます

この緑のソース。

甘いんだけど、甘いだけではないというか。

メロンソーダみたいな味がします。

パンケーキとメロンの果肉と一緒に頬張るともう幸せ〜

ずっと食べたかったので、食べに来られて良かった

そしてそして、夜ご飯は

嵐にしやがれのピザデスマッチでニノが食べていたシカゴピザのお店

大手町DRUNKBEARSさん

私は2度目の訪問

ここの極厚のシカゴピザ、美味しかったんですよね〜。

薄ーいピザ生地も好きだけど、たまにはふっくら極厚のピザも食べたい!!

ピザが焼けるまで20分程かかるので、

まずはビールで1日歩き回った疲れを

プロシュートとアボカドのサラダ

酸味の聞いたドレッシングでさっぱり食べられます。

そして、待ってましたー()ノ

ベアーズシカゴピザ

変わらず極厚ですな

中からはチーズがとろーっと

ミミももっちもち。

かなり濃いめな味なんですが、この何とも言えないジャンクな感じがいいんですよねぇ。

これだけでかなりお腹いっぱいになります

ピザもちゃんと完食して、

本日のグルメツアーは終了!!

はぁ、よく食べた

美味しいものを食べてる時って幸せですよね〜

嵐にしやがれのグルメデスマッチ。

美味しそうなお店がいっぱい紹介されるから行きたいところいっぱい!

次のグルメツアーが楽しみだー(((o()o)))

お友達から可愛いお守りもらいました

相葉さんカラー

たくさんの素敵なご縁がありますように

ありがとう