おいかわ

で、まぁ昨日のブログの最後に書いた及川眠子さんは、知っている人は当たり前に知っている人だが「残酷な天使のテーゼ」の効果?で「年収3千万を切ったことがない」という猛者である。

そりゃそうだ。カラオケに行って「残酷な〜」は「当機で歌われているベスト10」にはまず入ってる。

パチンコでエヴァ導入の時は3千どころではなかったらしい。

それ以外にもWinkの楽曲や、たかじんさんの「東京」なんかも(これも日本のあちこちの酒場で今日も歌われているだろう)及川さんだから、そりゃ3千万どころじゃ済まないはずだ。

なんてことを合宿帰りのバスで14、15歳の子たちが「残酷な〜」を歌ってるのを聞いてあらためてぼんやり考えたりする。

1995年発売。

おそらく今後も普遍的に歌われていきそうだ。

そんな私はエヴァを見たことないんだけれども。

広告を非表示にする